furatto812’s diary

焼津市に関する情報、旅行に関する情報

かどや

焼津で非常に人気のある定食屋「かどや」
地元民に愛され、観光客も良く来る店。
市外から来た友人に「せっかく焼津に来たんだから、魚の美味しい店に連れてってほしいんだけど、連れの中に1人魚が苦手な人がいるんだよね。」なんて言われたら間違いなく、かどやに連れていく。そんなお店。
刺身、焼魚のレベルが非常に高く、魚だけでなく肉系のメニューも充実していて、いづれも美味しい。

今回は、平日の18時前に行ったが既に4組位の客がいて、18時30分には満席になっていた。

休日の込み合う時間帯はほぼほぼ満席になるので、早い時間帯に行くのがオススメ。

r.gnavi.co.jp


f:id:furatto812:20210911181649j:plain
刺身盛合せ(1人前)2000円くらい

f:id:furatto812:20210911181730j:plain
店内壁に表示されたメニュー

f:id:furatto812:20210911181759j:plain
ロースしょうが焼き定食1100円

f:id:furatto812:20210911181818j:plain
トンカツ定食1100円

定食の右上にある付け合わせのツナが凄く美味しかった。間違いなくこれだけでご飯一杯いける。
さわやかのげんこつハンバーグの付け合わせのブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンもそうだけど、何でもないような付け合わせが美味しいお店は、間違いない❗️

f:id:furatto812:20210911183617j:plain

f:id:furatto812:20210911183641j:plain

f:id:furatto812:20210911183734j:plain

f:id:furatto812:20210911183801j:plain

f:id:furatto812:20210911183826j:plain